プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2016年07月29日

腕白Boot Camp

毎年恒例と成りました 腕白Boot Camp も今年で3回目と成りました

今年は 7月9日(土)10日(日)にて 三重県熊野市 丸山千枚田キャンプ場で開催されました



ちょっと天気が心配でしたが 皆様のお陰で天候にも恵まれ楽しいキャンプと成りました



キャンプの目的は 災害時愛犬と同行避難 避難生活の疑似体験です 

若しもの災害時に 愛犬と同伴避難を余儀なくされた時 沢山のお友達ワンちゃん達と一緒に生活することになります。

そんな時に 飼い主さんも 愛犬も 冷静に過ごせるには 愛犬の社会化は勿論 一緒にご飯を食べたり 一緒に寝たりと言う体験を複数回経験し 慣れておく事が大切です



・・・と言っても なかなか難しいですよね 
愛犬仲間と楽しいキャンプ体験から始める事と 毎年 腕白Boot Campを開催しています



集会場で遊んだり ドッグランで遊んだり バンガローで相部屋で寝たり・・・鼾が煩くて寝られなかったり(笑)



腕白ファーム&フィールドでは 今後も 春に腕白Boot Camp 秋には 腕白秋祭りで 若しもの時の為に 楽しく疑似体験をし 飼い主様 愛犬共に 心の準備をお手伝いしてゆきます

来年の 腕白Boot Camp は 

開催日/ 2017年 6月3日(土)〜4日(日) 開催予定 
会 場/ 千枚田オートキャンプ場 
    〒519-5412 三重県熊野市紀和町大栗須701

で計画をしています 日程は暫定予定と成ります 愛犬仲間の皆様や協力を頂ける皆様にお伺いして確定する予定です 宜しくお願いいたします。
posted by 腕白 at 21:03| Comment(0) | 腕白倶楽部会報

2016年05月05日

新しいフィールドにて

4月10日に ジッャクラッセルテリア大好きコミニティー主催の
 「うジッャク愛知 in 腕白」を開催しました。

東は横浜から 西は岡山 兵庫と関西から ジッャクラッセルテリア が70匹以上集まった イベントが開催されました。



腕白は ドッグランとしては狭く 駐車可能数も限られていることから 大きなイベントを開催することが出来ませんでした。



新しい施設は 駐車場も常時30台収容可能となり フィールドも広くなった事から 48家族 99名 74匹のワンちゃんが集まる イベントを開催することが可能に成りました



テラス席も 以前より若干広くなり ワンちゃんのワリステックカウンセリングや 色々なセミナーも開くことが可能と成りました



ワンちゃんの児童館 愛犬の社会化促進を目的とした施設 



子供とワンちゃんが楽しく遊べる施設を今後も目指して行きます。

5月5日 子供の日 飛行犬撮影会を開催しました



鯉のぼりも元気に泳いでいる 快晴に恵まれ・・・(チッョと風が強かったですね) 最高の撮影日と成りました 



愛犬家の皆様にとっては 大切な子供 子供の日に 記念の一枚をプロのカメラマンに撮って頂きました



上手く飛べているかな・・・写真が楽しみですね



撮影会は 午前10時〜午後4時半まで 28ワンちゃんの飛行犬を撮影しました



撮影会を見学しながら 楽しい一日と成りました。

新しいドッグフィールド腕白では ワンちゃんのサークル クラブ 愛犬家仲間のOFF会も 可能と成りましたので 楽しい一日をお過ごし下さい。

5月7日は 杜の宮市に出展します。

フィールドが支援している 一宮愛犬クラブの活動PRのブースと成ります

主な活動は 愛犬の社会化促進です
さして 今一番気になること 災害時 愛犬と同行避難を 愛犬家の皆さんと考える会です。

一宮本町通から真澄田神社を会場に 沢山のお店が出ています お気軽にご参加下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ     にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
Dog Field Wowpark 腕白は 愛犬の社会化を目的とし 児童館のような施設を目指しています。
キットガレージ・犬小屋・ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています。
キングスワークショップは ガレージ・犬舎などの セルフビルド支援をしています
posted by 腕白 at 22:09| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

新しい腕白フィールドのご案内

昨年から一年掛かりで ドッグフィールドの移転計画を進めて参りました。

色々なハードルを越え 許認可を取 新しい施設の土地を取得し 昨年末から造成をして来ました。



1月末日に 旧フィールドの営業を終了し 
2月初旬から 移転の為暫くお休みさせて頂き 引越しの準備をして来ました

3月4日 天気にも恵まれ 施設の大移動を慣行



施設のシンボルでも有る管理棟を吊り上げ トラックに載せての移動でした



その後 移設された施設を元の様に復元 更に 広くなった敷地に展開を開始しました



旧施設では狭かったゲート  アプローチ 出入り口も広く取り 出入りが安全で容易に出来るように成りました



フィールドのレイアウトはほぼ同じですが 一回り大きくなり 又 新しいフィールドも追加されました



愛犬と一緒に楽しめるBBQフィールド ワンちゃんが苦手な子専用の保育フィールドなど 大小5つのフィールドと成ります。



駐車場は常時 余裕の20台 週末は予備駐車場を使用して30台収容可能と成りました

新しい腕白フィールドの移転の道のりは 「腕白ファーム開業奮闘記」 で紹介しています

先日施設の引越しをお手伝い頂いた皆さんや お友達ワンちゃんと 移転開業のBBQパーティーを開かせて頂きました





新しいフィールドは 旧フィールドから 東へ約7分程度の 一宮市千秋町町屋花ノ木66 と言う場所に成ります



新しい施設へのアクセスは こちら  google map でルート確認ができます。

@ クリックすると マップに移動します 
A 左の青い枠内 ルート・乗換 エンターすると出発地を求めて来ます
B お住いの住所などを記入 虫眼鏡かな?検索を押す
C 出発地から腕白ファームまでのルートを案内が表示されます

新施設の住所 愛知県一宮市千秋町町屋花ノ木66 は地目が畑の為カーナビや地図検索では 検索できない場合が有ります。
カーナビをご利用の時には 最寄の建物 花ノ木20 又は花ノ木26で検索戴き 上記の地図とご確認下さい。 

★ 一宮市内から 国道155号線を東へ 

小牧犬山方面 又関東方面から高速をご利用の方は 国道155号線を一宮方面へ

町屋の交差点 国道155号線と名古屋江南線の交差点を 南方面 名古屋方面へ
暫くすると 高速道路が見えてきます



高速の高架をくぐり 最初の道を左折(若干細い道ですが カーブミラーが目印です )



そのまま進むと 右手に見えてきます 到着です。

★ 名古屋方面からお越しの場合は 一宮インターをご利用頂く場合 

名古屋江南線(名草線)を北進 岩倉市役所 総合体育文化センターを更に北進



鈴井町上新田の交差点を右折 目印は セブンイレブン(東南角) クボタ農機具(東北角)



右折ご直ぐの道を左折します クボタ農機具の裏側 庭石が目印です



左折後そのまま進むと T字路に成ります 右に回って下さい



道なりに進むと 左前方に・・・



見えて来ました 新しい腕白が そのまま進んで 左折すれば 到着です



幹線道路より2筋中に入り 若干見え難くなりました 田んぼの中に鎮座しております

どうぞ 安全運転でお越し下さい。

posted by 腕白 at 21:39| Comment(0) | 営業案内

2016年01月01日

あけまして おめでとう ございます



新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、 社員犬一同心よりお願い申し上げます。

平成28年 元旦
posted by 腕白 at 13:10| Comment(0) | 日記

2015年10月31日

開業4周年 有難うございました

4年前の夏・・・皆さんの反対を押し切り 無謀にも挑戦・・

農業委員会に何度も通い 農地の転用届けを出し やっと許可可へ下りました  
さて どうする・・・畑・・・何も無い(笑)



まだ何もなく 仮設のネットを張り 愛犬達と一緒に0からのスタート



先ずは 地均し 真ん中を盛り 周りに水が流れる様に 結構難しかったな・・・
ユンボの運転は出来るけど 勾配を考えての整地は この頃 Jack Hayashi さんと知り合っていたらな もっと綺麗にできていただろう(笑)



資材の搬入 勿論 カーゴクレーン付きトラックを自ら操作しての荷卸し
これが1人でやるのは大変でして 誰か手元がいれば 案内してくれる訳ですが 行ったり来たりしながらで ヘロヘロでした(笑)



トレーラーハウスの組み立て 完成品は 搬送費が掛かるので 台車を持ち込み 上物は自分で組み立てました




流石に 応援を頼んで 大工さんと二人で 大工仕事です



やっと 大まかな作り物も終わり 看板を設置・・・・うん 良いね 今見ても良いね 思い出されます




全景〜 殺風景ですね(笑) まだ仕切りのネットもないし 勿論 フィールドは 茶色 (笑)



開業前に 大阪からブラウニー父ちゃんが お友達を連れて 記念のうジャック



本当に嬉しかったですね 有難うね〜

さて 11月1日 開業・・・・・

流石に お客さんは少ないです 毎日 ぼぉ〜と過ごす日も多々・・・
暇で暇で まだまだ作らなくてはいけない所も多く 作業の毎日・・

この頃は 雨が振ると・・・・ドロドロ 何と言っても 元が畑だからね (泣)



でも 雨が上がると こんなに綺麗だったですよ〜



開業1ヶ月目 クリスマスですね・・・
お陰さまで 徐々にお客様も増えて 毎日楽しく遊んで・・・いゃ 仕事でした



クリスマスパーティー イェ〜




この頃は まだまだ下草もなく 土のフィールド 雪が降ると・・・ドロドロ (泣)






さて 何が出来るんでしょうか (笑)






初代 腕白プールの完成です (笑)



やっと フィールドらしくなりましたね 

お陰さまで 開業一周年 有難うございます






















腕白プール完成



腕白 Boot Camp 千枚田






お陰さまで3周年




そして 2015年 今年のテーマ 平常時の準備

今年のイベント 腕白避難小屋の完成



第二回 腕白Boot Camp千枚田





NHK名古屋放送局の取材 中日新聞の取材



今年の夏も 腕白プールで 大はしゃぎ



4年間 有難うございました 
これからも精進し 更なる進化 もっと楽しく もっと寛げるフィールドにして行くように 頑張ります

どうか これからも宜しくお願いします。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ     にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
Dog Field Wowpark 腕白は 愛犬の社会化を目的とし 児童館のような施設を目指しています。
キットガレージ・犬小屋・ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています。
キングスワークショップは ガレージ・犬舎などの セルフビルド支援をしています





posted by 腕白 at 23:04| Comment(0) | 日記