プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2012年03月04日

ドッグハイウェーに挑戦

先日 ご案内した ドッグハイウェーの試乗会をしました



流石 ジャックラッセルテリア 小さくても勇気満々
軽々と 渡ってくれました



・・ちょっと 怖いのかな でも楽しそうでしたよ

施設では ドッグスポーツも順次楽しんで頂ける様に計画をしています
(仮称)DFW Dog Sports Culb は 基本的に ドックスポーツを
オーナー様と愛犬との絆つくりの一環として 楽しめればと思います
競技に出場する事を目的とはしていません 楽しく遊ぶ事が目的となります




フライボールの練習風景です

現在 フィールドには ボックスタイプのフライボール練習機
クラフトタイプの練習用 ミニタイプがありますが
競技用のクラフトタイプも 近日中に製作し 練習の出来る
環境を整えてゆきます

ドックスポーツに興味のある方は お気軽にスタッフへ
お問い合わせ下さい

勿論 一緒にドッグスポーツを楽しんでいただける皆様の
希望があれば(仮称)DFW Dog Sports Culb としての
エントリーもして行きたいですね

★ 今週の 可愛い ワンちゃん達 










★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 20:37| Comment(2) | 日記

2012年03月02日

フィールド便り

最近、日に々〜暖かく成って来ましたね〜
やっとドッグランの季節になってきましたね・・・



・・見ての通り 生憎の雨(泣) ゲートが寂しそうです

今週は 天候が雨、晴れ、雨・・・と交互でしたね・・・
やはり 雨の次の日は地面が 泥んこに・・と心配される様ですね

フィールドは水捌けが良く 雨の次の日でも大丈夫ですよ〜

今週のフィールドは・・・・

ご存知のとおり フィールドの奥に ナイター用照明のやぐらが有ります
何か良い使い道はと考えていました

オーナー様の休憩用ベンチ 愛犬の水飲み場(給水タンク置き場)
等を新設しましたが 上が空いているな・・・・と言う事で  
大きな ドッグハイウェーにしてみてはと 工事着手



解りますか・・・・看板犬の ルークが・・君見えますか
高さは1.8m 長さは スロープ3.6m×2 平坦5.4m
総長さは 12m越えにも成る ハイウエーです
 


未だ工事中ですが 試しに看板犬に・・・登ってもらいましたよ



スロープは未だ 滑り止めが付けてないけれど 何とか上り下り
してくれました・・・・・ 頑張ったよ〜 ルーク君

来週には 完成させますので 是非 挑戦してください

小型犬エリアに 休憩用ガーデンチェアーを増設しましたと
前回ご案内しました・・・机が欲しいと言う要望から



ジャ〜ン 白い丸型のテーブルも設置しました



テーブルには パラソル用の穴も有るので 夏にはパラソル
付けて 気分だけ 避暑地・・・・(笑)

★ 今週の可愛いお友達



看板犬 ルーク君に ラブラブでした(笑)



フライボールも上手でしたよ また一緒にフライボールしようね〜

★ 予告です

現在 毎月第一日曜日の午前中は JakeDay(Jack Russell
Terrier loving club の倶楽部ミーティングと相乗り)を
開催しています

愛犬と同じ犬種や 近い犬種のお友達にフィールドで会えると
楽しいですよね JackDayもお陰さまで 喜んで頂いております

ご来場の他犬種オーナー様から リクエストを頂きましたので
色々な犬種(近い犬種・同じサイズ)の日を設けて行きたいと思います

3月の第3日曜日 18日に コーギー・ビーグル・キャバリア
・トイプードル クラス 5〜10s位の 小型犬〜中型でも
小さい子の集りから始めたいと思います

皆様のご意見を伺い 調整して 超小型の日 大型犬の日も今後
計画してゆきたいと思います


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 20:22| Comment(0) | 日記

2012年02月25日

フィールド便り

随分暖かくなって来ましたね〜 もう春はそこまで来ている感じです

今週は 木曜日が雨 昨夜(土曜日明け方)雨・・・でしたが
施設のフィールドは 砂が主のサラサラ砂土なので 水捌けが
凄く良いので 雨の翌日でも 全く問題なく使用できます

前日雨の日や 未明に雨が降った時 フィールドが心配と
思われる場合は 電話で語確認下さい

若しくは  でフィールドの様子を
配信していますので こちらもフォローで随時確認が出来ます。

これから暖かくなって 皆さんにゆったり遊んで頂ける様に
テラスに机と椅子を増設しました。



テラス内に 8人座りの大きなテーブルを設置しました



フィールドにも 椅子を6脚配置しましたので 休憩にお使い下さい



また テラスに愛犬用の大きなベットを配置しました



愛犬の足洗い場に 泥んこに成った時 吹き上げしやすい様に
小型犬用の バスタブも用意しましたので ご利用下さい



★ 今週のお友達〜

何時も元気で陽気な 小鞠ちゃん



フィヘルドへ始めて来てくれた JRT 足長ラフの小鐵くん とも仲良く遊んでくれました



スタジャンがカッコいい〜



アンジュくん この子も初めて遊びに来てくれたお友達です



人大好きで 気持ちよく抱っこさせてくれました



至福の時ですね(笑)

★ 予告です

現在 毎月第一日曜日の午前中は JakeDay(ジャックラッセルテリア
単犬種専用)を開催しています

愛犬と同じ犬種や 近い犬種のお友達にフィールドで会えると
楽しいですよね JackDayもお陰さまで 喜んで頂いております

ご来場の他犬種オーナー様からリクエストを頂きましたので
色々な犬種(近い犬種・同じサイズ)の日を設けて行きたいと思います

3月から 予定している犬種です

ゴールデンやラブ等 レットリバー犬Day 第1土曜日の予定
コーギー・ビーグル等 足の短い子 ショートフットDay 第2土曜日の予定
キャバリア トイプードル 小型犬Day 毎月第3土曜日 午後から(決定)
シェルティー・ボーダーコリー 中型犬Day 第3土曜日の予定
チワワ・パヒヨン・ポメ 超小型犬Day 第3日曜日の予定

開催が決定しましたら 改めてご案内いたします

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 20:28| Comment(1) | 日記