プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2012年05月01日

腕白フィールド便り4月後編

4月も天気が安定しませんでしたね・・・
週末の雨は お出かけが出来なくて ワンちゃん達も退屈ですよね

4月8日 フィールドにて ジャックラッセルテリア単犬種の
集まりが開かれました



毎月第2日曜日に 当施設の公認倶楽部 Jack Russell Terrier loving club
の倶楽部ミーティング JackDayです



倶楽部の会員でなくても ジッャクラッセルテリアのオーナー様は
誰でも参加が出来ます 勿論 多頭飼育の方家族のワンちゃんもOKです

5月は13日に開催されますので お気軽にご参加下さい
詳しくは JLC 倶楽部のブログ サイトをご確認下さいね

★ 今月のお友達

施設のドッグハイウエーに挑戦

前回来場時に 上手く出来なかった ジャックラッセルテリアの
るぱん君 ごんた君再挑戦・・・



どんなもんだい・・僕だって出来ちゃうぞ〜



・・おやつで誘ってもダメだったけど ピコピコ玩具で
誘ったら 見事に登っちゃいました その後はヒョイヒョイと
何度も(苦笑) なれたら面白くて仕方が無いよね(苦笑)

★ 暑い時は ワンコベッドでお寛ぎ〜



楽しい笑顔ですよね・・

あれ・・・施設看板犬の 腕白る〜く君 その子は誰ですか



仲良く 日向ぼっこしてますね



コーギーのミントちゃん



★ そろそろ 虫の季節かな・・・
   虫除け 蚊取り草〜別名 愛犬草です



ニオイゼラニウム・カレンソウ・センテッド ゼラニウム など
葉を振ると 蚊の嫌いな臭いがするようです・・・

虫除けスプレーと良く似た臭いですね



施設の一番奥に4鉢を置きました 可愛い花も咲きますよ

★ 休憩用ベンチに モッコウ薔薇を植えました



小さな苗なので 今年の夏中には まだ良い感じ程は伸びないかな
ドンドン伸びて 休憩用ベンチに優しい木陰が出来ると良いな〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 23:19| Comment(0) | 日記

2012年04月04日

春の嵐・・・

何時も Dog Field Wowpark 腕白 で楽しく遊んで頂き
有難うございます。
3月は 天候が悪く 度々お休みとなり申し訳ありませんでした

また 昨夜から今日にかけ この時期には稀な 春の嵐・・・
色々な所で被害があったと聞きますが 皆様は大丈夫でしたか
くれぐれもお気お付けてくださいね。

さて 先週新しく 造りました丸太橋です 



沢山のワンちゃんが挑戦してくれました ただ・・丸太に本で
ちょっと狭いので 大きな子には難しい様でした。



先日 施設の管理棟内で お客様の来場受付や 軽食サービス中でも
フィールドを観られる様に モニターを設置しました。

楽しく遊んでいる様子が管理棟室内でも何時でも観られるようになりました
トラブル防止にも役に立つかな・・・・とも思います。



施設閉園後は 施設の監視用ミニターとしても使用できます

施設管理棟から外の様子 死角に成る部分が 建物裏側駐車場です
管理棟内からゲート 駐車場の様子が観られるように 鏡を設置しました。



★ 今日の様子

昨日から 春の嵐に成ると 天気予報があり 昨日 看板をロープで
引き固定 シート類は巻き上げ 準備をしました。



本日 フィールドへ行くと・・・



テラスをかなり強い風が吹きぬけたのか 椅子やゴミ箱 黒板等が飛び
転がったりと 散々な様子



管理棟や建物には特に影響は有りませんでしたが 入り口ゲートの
扉が 風に押され 開閉が出来ない程の状態でしたが 修理可能な
範囲で今日中に勝利完了



清掃も今日中にする事が出来ましたので 明日からは大丈夫です

今週は天気が続きそうですね 週末も天気の予報です
暖かくなって来ましたので 沢山遊びましょう〜

4月8日 日曜日は JackDayです


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 21:10| Comment(0) | 日記

2012年03月26日

フィールド便り 3月後編

こんにちは〜 腕白フィールド便りです

3月は週末に雨・・雨・・・と続き お休みが続き・・・・
暫く 更新をサボってしまいました ゴメンなさい

3月2週目〜4週目を一気にご紹介します



ミニアジリティーフィールドで リードコントロールの練習







ボール大好き〜





★ 今週の可愛い子〜








★ 新しい アトラクションを作りました

丸太橋で〜す 2本の丸太を渡る アトラクションです



丸太の本数が少なかったので 2本並べた幅に成っています
小型犬〜中型(小さめな子)用です 大きな子にはゴメンネ



片側はスロープ もう片側は 丸太の階段に成っています



次回 ご来場の時には 是非 挑戦してみてください

★ 足洗い場に 楽に足荒いができる様に 風呂桶を設置しました

3月は雨が続き 足が汚れたワンちゃんが多かったので
これで しゃがまなくても楽々 足荒いができますね



現在は水しか出ないので シャンプーはちょっと未だ無理ですね

将来的には 給湯器を設置してセルフシャンプーの出来る様に
して行きたいと思います 暫くは 足洗い専用でお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ      にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ      にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 22:44| Comment(0) | 日記