プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2014年10月24日

パピールームだよ〜

腕白フィールドに パピー専用ルームが出来ました・・・・



あれ・・・プールじゃん そうなんです 腕白プールです
プールのオフシーズンの有効利用として パピールームとして開放致します

最後のワクチンが終わると いよいよお散歩デビューなのですが・・

初めての散歩は ワンちゃんにとって 外で出会う 人も他のワンちゃんも
家の人達と同じ 僕と私と仲良し 一緒に遊んでくれるお友達・・と思っています。

そんな楽しい お散歩で 初めて会ったワンちゃんに 強く吠えられたり いきなり覆いかぶさったり 時には 咬まれたりしたら・・・・心に大きな傷を作ってしまう場合もあります。

お散歩デビュー前に 人やワンちゃんに馴れておく事は 愛犬にとって大変大切な事です。
しかし 最後のワクチンが終わるまでは 散歩は出来ない・・・ではどうすれば良いの

パピーの人馴れ ワンちゃん馴れには 同じパピーちゃんや 寛容な正犬と 触れ合う事です
最後のワクチン前(2回以上のワクチンが終わって 最後のワクチン前の時期)は 管理されたスペースで 病気などに感染していない ワンちゃんに触れても 問題は有りません

お家の周りの道路や 近所の公園 等には 感染症を持った他の動物(猫や鳥)がいたり その糞が落ちていたりするので 最後のワクチンが終わるまでは その様な場所は避けたほうが良いです

腕白パピールームは 夏の間プールとして使用している施設で 水を抜いた水槽は 芝や土から区別され 層内は洗浄してあるので心配はありません

また フィールドにいるワンちゃんは 感染症などの病原菌を持っていないので 感染をする心配もありません
(パピールームで パピー以外のワンちゃんを入れる場合は 手足と身体を消毒布で拭いてから入れて下さい)

施設の紹介です


パピールーム入り口付近です


パピールーム入り口ゲートです 他のワンちゃんが入らない様に入室後は必ず閉めて下さい


下足スペース パピールームは土足厳禁です


パピーが出ない様に 落とし扉を必ず閉めて下さい


手摺の隙間から パピーが飛び出さない様に 桟を更に入れてあります


段差があります


段差で2つのスペースに成っています


他のパピーと絡まない様に 馴れるまで 上下に分かれてご利用下さい


ルーム内はパパやママも直に座り 一緒に寝転んで遊んでもらえます

プールのオフシーズン 10月〜翌5月中旬 プール開き迄ご利用頂けます

今後とも ドッグフィールド腕白を 宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ     にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
Dog Field Wowpark 腕白は 愛犬の社会化を目的とし 児童館のような施設を目指しています。
キットガレージ・犬小屋・ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています。
キングスワークショップは ガレージ・犬舎などの セルフビルド支援をしています
posted by 腕白 at 20:33| Comment(0) | 施設案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: