プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2014年08月10日

ワンちゃんの お父さん お母さんの教室を始めました

何時も ドッグフィールド腕白を ご愛顧賜り 誠に有難うございます。

ドッグフィールド腕白では 愛犬の社会化 促進として 腕白児童館と言うプログラム(教室)を開いています。
愛犬の社会化は ワンちゃん自身はワンちゃんの群れから自然に遊びながら学んでくれます。
しかし それだけでは十分な社会化は図れません やはり 飼い主である パパさん ママさんが ワンちゃんの行動や資質を有る程度知っていただく必要が有ります。

教室では 愛犬を施設のワンちゃんと遊ばせながら 最小限必要なワンちゃんの事をお話していますが 十分にお伝えし切れないのが現状です。

受講される方の中で ワンちゃんの事 もっと知りたい 
ワンちゃんを飼う前に色々な事を聞けば良かった・・・
ネットや書籍で ワンちゃんの事を調べたけど 表記が様々で良く判らない・・・
今まで あまり気にしていなかったけど お友達が出来て 家の子と違いを感じた・・・
最近 愛犬の社会化の必要性を知った・・などなど
と言う ご意見をお聞きする事も多々有ります。 

また 腕白児童館を受講されていない 愛犬家の皆様には フィールドで毎月第三土曜日に開催の 愛犬クラブ「腕白倶楽部」のミーティングで 毎回テーマを決めお話をしていますが
10分程度の時間しか取れなく やはり 上記と同じ様なご意見をお聞きしています 

そこで ドッグフィールド腕白では 1人でも多くの方に ワンちゃんの事を知って頂ける様に パパさん ママさんの 飼い主さん主体の 飼育法教室を始める事としました。

1.初めてワンちゃんを飼う方には 
 ワンちゃん全般的な事や資質等 また 家庭飼育法についてお話をする教室

2.過去に飼った経験がある・・と言う方には
 飼育環境が変わった 犬種が変わり迷っている方等 犬種の特質 その犬種に合った飼育法などのお話をする教室

3.ご自宅での飼育法 住環境などについて お話をする 飼育カウンセリング

4.犬友さん仲間でお集まり頂き 愛犬に付いてお話をするセミナー
 初心者ママさん 経験者ママさんのお話を聞きながら 愛犬に付いて 飼育法に付いてお話を ラウンドテーブル様式で 茶話会のイメージで開く 愛犬セミナー

このセミナーは フィールドでの開催 又は ドッグカフェやわん友さんのお宅で お話する出張セミナーも承ります。

その他 複数ご家族で お子様も含め皆さんで楽しい愛犬のお話 愛犬に付いての講義 講演会も承ります
講演内容は @ ペットの起源 A 家庭飼育の基礎知識 B 災害時 愛犬と一緒に避難する法 などです。

パパさん ママさんの講習会に付いては ホームページで詳細を表記しています
また 詳しくは フィールドにて 腕白オヤジ ママさんにお尋ね下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ     にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

犬小屋 木製サークル 大型犬舎 躾用トイレトレー 等木製ワンコ用品の製作をしています キットガレージ・犬小屋・組み立て家具 ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
posted by 腕白 at 21:11| Comment(0) | 営業案内