プロフィール
施設名:bow wow park わんパーク 腕白
所在地:愛知県一宮東部 名古屋から30分圏内
営業時間:午前10時〜午後6時(日没時間)夏季 早朝・ナイター(要予約制)
定休日:毎週火曜日 第2月曜日
連絡先:・
ウェブサイトURL:http://www.wowpark.net/index.html
お問い合わせ:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P7299406
施設案内: 敷 地 : 768m2
管理棟: 16.8m2 トレーラーハウス
テラス: 木造42m2 軒テラス
休憩室: 木造16.2m2ガレージハウス
フィールド:550m2 (200m2+350m2)

2016年11月04日

腕白開園5周年記念



Dog Field 腕白は 2011年11月1日 腕白 開園しました。
お陰様で、2016年11月1日 に開園5周年を迎える事と、成りました。
皆様の日頃のご愛顧の賜物と、心より御礼申し上げます。

5年前、開園時は下草も無くま茶色い土のグラウンドの様な施設でした、



少しづつ改善を重ねドッグランらしく成りましたが、駐車場も狭く、皆様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。



現在の新しい施設への引越し時には、皆様のお手をお借りしての大移動〜本当にお世話になりました、心より感謝申し上げます。



今後も皆様が愛犬と楽しく過ごせる場所になる様に、また 愛犬仲間の皆様方とより良い親睦を深められる施設を目指して行きます。

今後も、看板犬共々 何卒宜しくお願い申し上げます



只今 開園5周年記念 愛犬と一緒に家族写真をプレゼント中です



家族写真と2017年カレンダーを先着100家族の方にプレゼントさせて頂いております 是非この機会に 愛犬と一緒に家族写真を如何ですか

posted by 腕白 at 20:14| Comment(0) | 営業案内

2016年09月19日

腕白秋祭り

腕白秋祭り 2016年9月17日〜19日に開催しました

9月17日(土)  
9時〜11時 アジリティー体験会 
13時〜15時 Jack Day 腕白プールで泥舟大会 
17時〜20時 秋祭り前夜祭 BBQ会

9月18日(日)
10時〜11時30分 避難訓練 セミナー1回目
13時〜14時30分 避難訓練 セミナー2回目
17時〜       避難訓練 炊き出し体験 試食会 

9月19日(祝)
10時〜11時30分 避難訓練 セミナー3回目
13時〜14時30分 避難訓練 セミナー4回目

9月17日(土)アジリティー体験会 




参加された皆さん殆どの方が初体験でしたが 愛犬を上手に誉めて ハードル飛び タイヤ潜りなど上手に出来ていましたよ〜

午後からは 振り替えの Jack Day 





Jack Day 腕白プールで泥舟大会 





18日は生憎の雨でしたが 沢山のお友達が集まり 泥んこ大会に(笑)









遠路ご参加頂いた皆様 有難うございました



腕白秋祭り いいね写真〜

お気に入りだからと言って 社長椅子持って帰らないでね〜(笑)



ホールを取る為なら えんやこらさ〜



何時も存在感ありあり 大き過ぎて皆がワンワン・・でも 本当は心の優し子なんですよ〜



17日(土)夕方から 秋祭り前夜祭 BBQ会







BBQ広場は 貸しきりエリアですが 5家族以上でこ利用頂ければ何時でもご利用いただけます
(事前に予約を頂ければ 食材、炭、食器類などの用意も承ります 手ぶらでBBQが楽しんで頂けます)

BBQの囲炉裏は コンクリートの土管を縦に埋め込み 木製の机で周りを囲んでいます
この囲炉裏は 災害時の炊き出し用の釜として利用できるように 頑丈に作られています
分厚いコンクリートなので 愛犬が竈の周りを動き回っても 火傷をする心配が有りませんので安心ですね

18日 夕方 避難訓練 炊き出し体験 試食会

生憎の雨の為 テラス席で 非常用コンロ カセットコンロを使用して開催しました 



食材は フィールドで保管している 非常食用乾燥麺を主に ありあわせの食材で鍋風に仕上げ 皆さんで試食をしました。

フィールドでは 乾燥麺や真空パックご飯などを備蓄しています 賞味期限が近いものを入れ替える時期に 炊き出し試食会を今後も開催致します。


posted by 腕白 at 22:50| Comment(0) | イベント情報

2016年08月20日

腕白ファーム&フィールド

4月に新しいフィールドのご案内をさせて頂きました

造成の様子 施設の引越し 工事中のフィールドの様子など
それから 数ヶ月 芝・・・下草も随分伸びフィールドらしくなりました
・・と言っても 新しい施設の本業は 果樹園で 果樹園の余地を有効利用するドッグランです

以前は狭かった駐車場 現在はこんなに広くなりました 常時20台は停める事が可能に成りました



でも ここは キウイ畑です 今は苗木でまだまだですが 将来は棚に成ります



今はちょっと殺風景ですが 数年後にはキウイや葡萄、さくらんぼ等の葉が茂り 実が生りと良い感じに成る予定です(笑) 



テラス前の小型犬フィールドは葡萄畑に成ります 葡萄のはが茂り 夏には丁度良い木陰となりきっと過ごし易くなると思います



ここで一寸気になるのが 葡萄ですね 一般的には ワンちゃんが食べてはいけない食品の一つです
大丈夫なの・・・
葡萄を大量に食べると 中毒に成る 急性腎不全に成る事が有るので 与えない食物と言われています

では どの程度から危険なのか 体重1kgに対し 32g 1房程度といわれています 
一般的な小型犬で5kgとして 一度に5房を食べたら危険だと言う事です

成分的には 断定されていませんが ポリフェノールが一因とされています
ポリフェノールは、植物(果物や野菜)に含まれる色素、そして苦み渋み成分なんかの総称です。

植物は自分の身を守るために、光合成によって色素や苦味成分を作り出すので、このポリフェノールはどの植物も持ってます。

日本では殆ど例がなく 欧米では 日本より ブドウの消費量が多く 生食のブドウだけではなく 干しぶどう ぶどう酒 ワインなどが豊富で 誤食の危険が多く 
英国の動物の中毒情報サービスセンターでは、2005年にぶどうを食べたことによる中毒による死亡は2匹 2006年には5匹報告されております 

それでも症例が少なく原因が未確定なので 与えない方が安全といわれています。
腕白ファームでは 通常のぶどう棚の高さ 作業性から1.5〜2メーターが多いのですが 2.5メーターの高さを設け 人が触れたりして 粒が落ちない高さにします。

また 成熟時期には一つ一つ袋に入れて保護をします また 収穫時期前には落下防止ネットを張る計画にしています

中型犬エリア プール施設です・・・か゛ ここも葡萄農園と 果樹の洗浄場所に成ります



施設一番奥に成るのが大型犬エリアです 勿論 この場所も葡萄と桃の果樹園に成ります



左のエリアは 試験栽培の品種を植えた農園ですが 災害時には炊き出しなどが出来る 大きな囲炉裏釜を設置しています

この農園 フィールドは 災害時ここで遊んだワンコ達の 避難所に成ります




今まで無かったフィールド ここは葡萄畑専用地ですが 将来的には 臨時駐車場やオートキャンプ イベントには増設のフィールドにも使用可能にします
遠方からお越しの方も 気楽に楽しく 愛犬と一緒にオートキャンプが出来る場所に成ります

まだまだ 発展途上ですが 今後も随時進化して行きますので ご期待下さい

posted by 腕白 at 00:00| Comment(0) | 施設案内

2016年07月29日

腕白Boot Camp

毎年恒例と成りました 腕白Boot Camp も今年で3回目と成りました

今年は 7月9日(土)10日(日)にて 三重県熊野市 丸山千枚田キャンプ場で開催されました



ちょっと天気が心配でしたが 皆様のお陰で天候にも恵まれ楽しいキャンプと成りました



キャンプの目的は 災害時愛犬と同行避難 避難生活の疑似体験です 

若しもの災害時に 愛犬と同伴避難を余儀なくされた時 沢山のお友達ワンちゃん達と一緒に生活することになります。

そんな時に 飼い主さんも 愛犬も 冷静に過ごせるには 愛犬の社会化は勿論 一緒にご飯を食べたり 一緒に寝たりと言う体験を複数回経験し 慣れておく事が大切です



・・・と言っても なかなか難しいですよね 
愛犬仲間と楽しいキャンプ体験から始める事と 毎年 腕白Boot Campを開催しています



集会場で遊んだり ドッグランで遊んだり バンガローで相部屋で寝たり・・・鼾が煩くて寝られなかったり(笑)



腕白ファーム&フィールドでは 今後も 春に腕白Boot Camp 秋には 腕白秋祭りで 若しもの時の為に 楽しく疑似体験をし 飼い主様 愛犬共に 心の準備をお手伝いしてゆきます

来年の 腕白Boot Camp は 

開催日/ 2017年 6月3日(土)〜4日(日) 開催予定 
会 場/ 千枚田オートキャンプ場 
    〒519-5412 三重県熊野市紀和町大栗須701

で計画をしています 日程は暫定予定と成ります 愛犬仲間の皆様や協力を頂ける皆様にお伺いして確定する予定です 宜しくお願いいたします。
posted by 腕白 at 21:03| Comment(0) | 腕白倶楽部会報

2016年05月05日

新しいフィールドにて

4月10日に ジッャクラッセルテリア大好きコミニティー主催の
 「うジッャク愛知 in 腕白」を開催しました。

東は横浜から 西は岡山 兵庫と関西から ジッャクラッセルテリア が70匹以上集まった イベントが開催されました。



腕白は ドッグランとしては狭く 駐車可能数も限られていることから 大きなイベントを開催することが出来ませんでした。



新しい施設は 駐車場も常時30台収容可能となり フィールドも広くなった事から 48家族 99名 74匹のワンちゃんが集まる イベントを開催することが可能に成りました



テラス席も 以前より若干広くなり ワンちゃんのワリステックカウンセリングや 色々なセミナーも開くことが可能と成りました



ワンちゃんの児童館 愛犬の社会化促進を目的とした施設 



子供とワンちゃんが楽しく遊べる施設を今後も目指して行きます。

5月5日 子供の日 飛行犬撮影会を開催しました



鯉のぼりも元気に泳いでいる 快晴に恵まれ・・・(チッョと風が強かったですね) 最高の撮影日と成りました 



愛犬家の皆様にとっては 大切な子供 子供の日に 記念の一枚をプロのカメラマンに撮って頂きました



上手く飛べているかな・・・写真が楽しみですね



撮影会は 午前10時〜午後4時半まで 28ワンちゃんの飛行犬を撮影しました



撮影会を見学しながら 楽しい一日と成りました。

新しいドッグフィールド腕白では ワンちゃんのサークル クラブ 愛犬家仲間のOFF会も 可能と成りましたので 楽しい一日をお過ごし下さい。

5月7日は 杜の宮市に出展します。

フィールドが支援している 一宮愛犬クラブの活動PRのブースと成ります

主な活動は 愛犬の社会化促進です
さして 今一番気になること 災害時 愛犬と同行避難を 愛犬家の皆さんと考える会です。

一宮本町通から真澄田神社を会場に 沢山のお店が出ています お気軽にご参加下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
   にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ     にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ     にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

Dog Field Wowpark 腕白 は児童館のような施設を目指しています。
Dog Field Wowpark 腕白は 愛犬の社会化を目的とし 児童館のような施設を目指しています。
キットガレージ・犬小屋・ガーデンハウス バイクガレージ等のキット製作をしています。
キングスワークショップは ガレージ・犬舎などの セルフビルド支援をしています
posted by 腕白 at 22:09| Comment(0) | 日記